FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
PC
マイクロソフトが2010年の上半期に発売予定の
Office2010のランナップと価格を発表した。

価格はWord/Excel/PowerPoint/OneNoteを含む「Home and Student」が149ドル。
上記にOutlook 2010を加えた「Home and Business」が279ドル。
さらにPublisherとAccessを加えた「Professional」が499ドル。

「Home and Student」が家庭内の複数ユーザーで3台まで
その他は1ユーザーで2台までインストールできるらしい。

今までのStandardにはPowerPointが入らずOutlookが入っていたのが
代わりにPowerPointが入るようになったようだ。

OpenOfficeやGoogleDocsの出来が良くなってくる中
値段を下げないとシェアが下がるのは見えている。
微妙に下げてきたのだろうか?

HomeユースでOutlookはあまり使い道が無いが
Windouws7に標準メーラーが搭載されないことを見ると
明らかにメーラーとスケジューラーをWindowsLiveに誘導したいのだろう。

個人的にはあんなの使うぐらいなら100倍Googleのほうが良いのだが。

最近モバイルPCのOSをWindows7に変更したので
Officeの購入も検討していたのだがOffice2010の発売を待つべきだろう。
2010.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://digitalbear.blog100.fc2.com/tb.php/104-f2168867

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。