FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近Sonyのゲーム機であるPS3の追加キットで
「トルネ」という機器が発表された。

PS3に追加するとPS3で地デジ放送が視聴でき
録画も可能になるものである。

まさにSonyがずーっと狙っていたPS3でAV機器進出する製品である。
1万円前後とそこまで高額ではないので
PS3をPCモニターに接続して使っている人には良い製品かもしれない。

ただ最近のTVなどでも録画可能な製品が増えているのに対して思うのだが
等倍でしか録画できない製品が多い。

ビデオ時代の3倍録画のようなものを搭載しないものである。
外付けのHDが安くなっているので1TB単位で買い足せば良いと言う意見もあるが
等倍であれば地デジは1時間で10G近い容量をくうので1TBで100時間強である。
そして地デジの暗号化の制限で録画した端末でしか再生することはできない。

ここは持ち出しかができ高圧縮率のAVCエンコーダーを搭載する
ブルーレイレコーダーにかなりのアドバンテージがある部分である。

ただブルーレイレコーダーはやはり10万前後するのに対して
テレビの付加機能やPS3のトルネはHDを別に購入しても半額程度の投資で済むのは魅力なのだろう。

100時間あれば見て消してだけで上手く回していけると言う人はいいのだろうが
個人的には人間慣れてくると取っておきたいものや取りあえず録画したものなど
だんだんと増えてくるものだとは思うのだが。
2010.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://digitalbear.blog100.fc2.com/tb.php/112-7812ec55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。