FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
Docomoから新しいスマートフォンが発売されて
初日で5万台うれたというニュースを見た。

ソニーエリクソンのXperiaである。

Googleが開発したAndroidというOSを搭載した製品である。

特色としては通常の国産携帯とは違い
PCのように汎用性を高めた携帯端末である。
設定の自由度が高かったり後からアプリケーションを追加できたり。

まあ誤解を恐れずいうならGoogle版iPhoneである。

違いがあるとすると
先行するiPhoneのほうが
ユーザーインタフェースの操作性の洗練度が高いだろう。
ただAppleの体制は割りとクローズドで意外に自由度が低い。
基本的にはitunes経由でしかアプリケーションやデータの追加はできず
追加できるアプリケーションはAppleの承認されたものである必要がある。

その点androidはもう少し自由度が高いようだ。
外部メモリもサポートしているようだし。

まさしく90年代のMac VS Widowsの再現のようだが
今度はどうなるのだろうか?

周りでもiPhoneに興味はあるがSoftbankはどうしても嫌で
買っていなかった人たちが何人かXperiaを購入していた。

私自身も興味は惹かれたが
重宝している国産携帯のお財布機能やレコーダーとのワンセグ連携を
切り捨ててまで未成熟な製品に乗り換えるのにも抵抗がある。

かといって通常の国産端末を見ると
2年前の製品から大きくは進化していない。

そうなるとやはり
androidと国産の機能が高次元で融合した製品が欲しいものである。

まだまだ時間がかかるかなぁ。。。
2010.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://digitalbear.blog100.fc2.com/tb.php/115-957486ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。