FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
流石に2年半ぐらい同じ携帯をつかっていると
そろそろ新しいのが欲しいなぁと思う。

ただ最近の普通の携帯を見ると買い換えるほどの進化を感じない。

ではスマートフォンはというと
代表のiPhoneは魅了的なのだがワンセグやICがないことと
キャリアがソフトバンクなことでそれ一台での運用は難しい。

ただ2台持ちをすると維持費が大分上がってしまう。

たまにドコモを最低料金プランで通話専用にすると
そんなに月々の維持費が変わらないという話をきくが
ある程度携帯サイトや電話を使うためそんなに安くできない気がするのである。

最近はiPhoneの対抗馬としてAndroid端末が増えているが
Docomoのエクスペリアやギャラクシーはまだ劣化コピーの次元な気がする。

そんな中希望を見出す機種を発表したのがAUである。
シャープや東芝のAndroid端末いはワンセグやICが搭載されるらしい。

まさに待っていたハイブリッド的な製品である。
残念ながらAUなのだが。。。

ただ意外に騒がれてないことをみると一般的にはそんな評価は高くないのだろうか?

他所のものをコピーしてそれに求められる機能を足していく。
まあつくづく日本人的なものづくりだとは思うのだが
それはそれでアリだと思うんだがなぁ。

11月8日のDocomoの製品発表会に期待したいが望みは薄いのかもしれない。
2010.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://digitalbear.blog100.fc2.com/tb.php/139-65a76140

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。