FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2004年製で一番安いからつけたナビの性能の低さと
地図の古さに辟易として新しいナビをつけることに。

最初は埋め込み式のナビの付けかを検討したのだが
店でお願いすると取り付け取りはずしで4万前後追加される上に
持っている車がパネルをつけ変える必要がありそこでプラス2,3万かかることに。
根性を出せば取り付けは自分でできるがそれでも3,4万の追加出費と
1日、2日の作業時間は必要になるだろう。

そうなるともう何年乗るか分からない車にその投資価値はないので
ポータブルを簡単に取り付けすることが正解となった。


 

地デジがあった方がよかったので
現状地デジ搭載のポータブルは上記のサンヨーゴリラの二択である。

7型がイイかなとも思ったのだが
価格差を考えて6.2型にすることに。

隠蔽配線も面倒なのでとりあえず
VICS用アンテナとテレビアンテナ、電源をそのまま設置したので
ダッシュボードはなんだか配線だらけになってしまったのだが
性能的にはまったく問題は感じていない。

地デジを綺麗に受信して電波が悪いところではシームレスにワンセグに切り替わる。
ナビも車速も入力していないにもかかわらず内臓のジャイロが優秀なのか
特に問題の動きは今のところ発生していない。

そして便利なのは取り外して家の中に持ち込んで
ACアダプターを接続するとポータブルテレビ兼、録画したワンセグの再生機になることである。

こうしてみると埋め込みの専用機を買うメリットはまったく無かったと断言できそうである。

そしてサイズも6.2型で特に不足は無かったので
これで5万円台前半は破格であると思うのだが。
2010.12.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://digitalbear.blog100.fc2.com/tb.php/144-da9d68cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。