FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
Mac
仕事の関係でMac Bookを試用する機会があった。

まあ凝ったはしてないのだが一通りいじってみて
BootCamp上にWindowsを入れてみたり。

普段PanasonicとToshibaとNECのノートPCを同じぐらいの割合で使っているのだが
やはりそのどれよりもオシャレである。

暗闇でキー一つ一つが光ったり
外装のアルミ削りだしユニボディは他にはない重厚感。(実際重いが)

普段使っているのがそろって4年ぐらい前のハードなので
単純な比較はできないのだがやはり動きは滑らかである。

ハードとソフトの一体開発のメリットはその辺に出ているのだろう。

ただやはり慣れの問題は大きいものがあった。
何をするのにもググらないとどうしたらいいか分からない。

・右クリックの方法
・BootCamp後のOSの選択方法
・DVDが取れなくなった時の対処法など

まあそういうものを含めて色々調べながらやる楽しみというのもあったのではあるが。
13インチのオシャレなノートPCが11万円前後。

既存の資産がなければそれも良いかなと思う出来である。
(特に最近のダメなWindowsと比べると)

ただやはりユーザーはWindowsより少ない関係で
トラぶったときの情報は少なかったりしそうである。
(身近に聞ける人はそんなにいなかったり)

人に勧めるときはなんだかんだでWindowsになりそうである。
2011.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://digitalbear.blog100.fc2.com/tb.php/149-fa6cde84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。