FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先月あたり発表されたプリウスα。

プリウスを若干大型化させたワゴンで
2列5人乗りと3列7人乗りのラインナップがあるらしい。

3列のほうはリチウムイオン電池を搭載することスペースを確保しているらしく
高値になるだろうなと思っているとやはり2列版より50万円高い300万オーバー。

ふ~んと思いながらも興味があったので
先月の中旬ショッピングモールに行った際に中に入っているトヨタディーラーに行ってみた。

実車はないのかと聞いてみると5月中旬時点で展示車があるのは池袋とお台場だけだった模様。
通常ディーラに展示車が出回り始めるのは5月末からとのことだった。

さらに驚いたのは
震災の影響で生産が落ち込んでいるとはいえ受注が好調で
3列版はエコカー減税が受けられる今年度中の納車は不可能で
2列版でも来年2月ぐらいになりそうとのことだった。(5月中旬時点)

まだ実車をみていないのに2万人以上の人が予約を入れているのだろう。

まあ間違いのない車なのだとは思うのだが
実物を見ずによく300万円前後の買い物ができるものだというのが正直な感想である。

みんな軽い気持ちで入れていてキャンセルする人もいるのだろうか?

まあ人間の面白いところは最初は軽い気持ちで予約を入れていても
人気で一度キャンセルすると入手できないかもしれないと分かると
キャンセルできなくなるのだろうが。

他の選択肢も増えてほしいところである。
2011.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://digitalbear.blog100.fc2.com/tb.php/150-cc21c01b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。