FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先日のモバイルバッテリーは圧倒的に値段が安かったAmazonで購入した。

そのとき合わせて何点か小物も購入したのだが
そのひとつがUSB→MicroUSBのケーブルである。

確か500円程度の商品で巻き取り式のケーブルになっていたプラネックス製の商品なのだが
伸ばしてみると止まらず巻き戻ってしまう不良品だった。

値段が値段だし仕方ないからテープで固定でもして使うか悩んだのだが
試しにAmazonのサポートセンターにメールしてみることにした。

するとまず無言で350円が返金されてきたのである。

その意味が分からずもしかして500円中350円返してやるから
その不良品で我慢してくれという意味なのかと思っていたのだが
翌日代替品の発想連絡が来た。

???と思っていると正式に問い合わせの回答が帰ってきたのだが
どうやら代替品を送るから不良品は着払いで返送してくれとのこと。

そして350円はお急ぎ便で払っていた追加送料をご迷惑をおかけしたので返金しますとのこと。

う~ん。
高々500円の商品に対して申し訳ないぐらい完璧な対応である。

昔はAmazonはただの自販機だと思っていたが
自販機は自販機としてサービスをブラッシュアップして進化している。

これは生半可な小売では太刀打ちできないよな。
2011.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://digitalbear.blog100.fc2.com/tb.php/155-3330ee74

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。