FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
新しくiPadの使い道はネットサーフィンやSkypeがメイン。

GoogleChromeやその他のアプリを使うとナカナカ便利で
最初は出張には個人用のPCを持っていっていたのだが結局はそれを持っていかなくなった。

そして家でもノートパソコンを奪われた場合のリビングや
子供を寝かしつける寝床でなどちょっとしたネットサーフィンならこれで十分だという結論にいたる。

もちろんブログやSNSで長文を書く際キーボードのアドバンテージは揺るがないが。

タブレットにBluetoothでキーボードをつけることもできるのだが
そこまでの必要性に迫られていないというのが正直な感想である。
(その場合はPCを持っていけばいい)

そしてネットの作業の一つに速度を求められるものがあるのだが
それだけはタブレットに残る不満の一つである。

ページロードやスクリプトの実行速度がPCと比べると格段に遅いのである。
普通は用途的に少ないとは思うのだが速度を求める作業は向いていないということがよく分かった。

今後はタッチペンを導入してメモ帳やお絵かきPadとしての使い道を模索してみたい。
2012.09.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://digitalbear.blog100.fc2.com/tb.php/164-caacb2c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。