FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先日家族がタブレット選びの雑誌を読んでいた。

自分が使っているのはiPadなのだが人に勧めるというとちょっと考える。

リビングに転がしてネットサーフィンと
ちょっとしたアプリを使うには優れた端末だが如何せんiOSの致命的な問題がある。

外部のデータを基本的にはitunes経由でしか取り込めないことと
フリーデータを扱えないことである。

ちょっとデジカメやSDカードをつないでViewerとして使いたいときなどはAndroidが便利である。

そうなると現在自分が買うとするとNexus7一択である。

最安の2万円を切るモデルは16ギガしかストレージがついていないが
USBホストケーブルと32ギガのUSBメモリを追加で買っても2千円前後で対応できる。
(若干不格好ではあるが)

ネットサービスで買った動画でも大量に入れたい用途がなければそれで十分である。
近々Nexsu7はモデルチェンジするとのことだからそれを待つべきだとは思うが。

どうしても10インチ以上が欲しいとなると選択肢が悩ましくなる。

Nexus10も存在するが16ギガモデル3万円中盤と価格も跳ね上がる。
そして32ギガモデルになると4万円中盤とipadに大分近づいてしまう。

そしてメッキリ影の薄い国産モデルたち。
同じAndroidベースでもGoogle謹製のNexusと比べて余計なものが多く動作がイマイチの印象である。
そしてどれも5万円越えのものが多い。

唯一価値があるとすればテレビメーカーは自社のタブレットであれば
自社のテレビやレコーダーから録画データの持ち出しを可能にしているものがある。

そこにプラスαの価値を見出すかがカギなのかもしれない。
2013.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://digitalbear.blog100.fc2.com/tb.php/170-53de2500

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。