FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
PC
今年の年末商戦前には
新しいWindowsが発売される。

Vistaよりは幾分軽量化されているらしいので、
現状Vistaを入れているが重いと感じる人にはいいかのかもしれない。

7/5までに予約をすると
Premiumアップグレード版が7000円代で入手できるらしい。



Vistaは重いとの評価が広まり、
かなり避けられるバージョンになってしまった。

Microsogtは早いところVistaを葬って
Windows7に移行してもらいたいのだろう。

ただMeや2000からXPに移行したときは
安定性にかけるバージョンやホームユースに適さないバージョンからの
移行だったから順調にすすんだ。

XPからVistaについては
セキュリティ関連でかなり強化されたのだが
それ以上に重い評勝ったのだろう。

XP、Vistaから7への移行は何を与えてくれるか?

レビュー記事を読んだ結果によると下記だろうか。

・XPからの移行は高セキュリティ。
・Vistaからの移行は軽量化と使い勝手の改善。

なんか微妙ではある。
きっとXPのユーザーは切り替えてはくれず
Vistaのユーザーは切り替える人が多いのかもしれない。
ちょっと詐欺ぽい結果になっているような気はするが。

ただ企業では話が違うはずである。

企業でOSを乗り換えるということは
現状使用している大量のアプリケーションの動作検証が必要になる。

こんな経済状況では
そんなコストはかけられないのが実情である。
まだ数年はXPが現役だろう。

いろいろ歪みが蓄積してきている気がする。
2009.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://digitalbear.blog100.fc2.com/tb.php/64-a206a694

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。