FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
「ナノイー」、「プラズマクラスター」
最近の製品によくついているキーワードである。


ナノイーはパナソニックの製品で
エアコンや空気清浄機、暖房器具、美容器具に記載されている。

プラズマクラスターはシャープの製品で
エアコンや空気清浄機、暖房器具に記載されている。

ナノイーとは「空気中の水分を集めてできた水に包まれたイオン」だそうで
除菌と潤いを与えることで美容にも良い効果があるとのこと。

プラズマクラスターとは
「自然界にあるのと同じ+(プラス)と-(マイナス)のイオンを
プラズマ放電により作り出し放出。
浮遊ウイルスを抑制し、浮遊カビ菌/アレル物質/付着したニオイを分解・除去する」

というものらしい。
最近は上記のような何かの製品についているだけではなく、
単体のイオン発生器も販売されている。

 

こんなの売れるのかなぁというのが正直な感想だったが
消臭の効果はあるらしく意外にに売れているらしい。

個人的には旧型であるがシャープの加湿機能付空気清浄機と
パナソニックのドライヤー(嫁の所有物)を使用している。

空気清浄機はイオンの効果は不明であるが、
集塵効果と加湿機能は
ダストアレルギー持ちの私にとっては無くてはならないアイテムになっている。



ドライヤーは使うようになってから
気持ち髪がサラサラになったかな?というところだろうか。



2009.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://digitalbear.blog100.fc2.com/tb.php/99-db7e81ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。